明日の○○を○○する…

JK1FNLによる(おもに)アマチュア無線と電子工作のページです。


 ②2022年 JARL社員選挙 当選のご報告


当選いたしました。ありがとうございました(2022年4月15日)

皆さん

 4月15日に、JARL社員選挙の結果が発表となりました。私は、定員20名、立候補者29名の関東地方本部区域ごと選出で、9番目の得票で当選することができました。

 たくさんのひとにメールやハガキをおくるような選挙運動は行わず、TwitterとJARLの選挙公報のWebページから、この所信表示ページへの誘導を図ったのみでした。にも関わらず、たくさんのご支持をいただけたのは、このページで訴えたことに、共感してくださるひとが多かったのだと感じています。

 ちなみに、社員の任期は、選挙が終わった後に開かれる社員総会終了後からとなります。つまり、2022年6月に予定されている社員総会に社員として参加することはできません。臨時社員総会などがない限り、最初に参加する社員総会は、1年後ということになります。

 しかしながら、現社員にお願いして間接的に質問等をすることはできます。社員の1/5以上が招集の請求を行うことで、臨時社員総会を開くこともできます。社員ひとりが行使できる権利は限られていますが、様々な方法で「アマチュア無線のため」に活動していきます。

 私たちの一生の趣味であるアマチュア無線を、より楽しんでいけるように頑張ります。引き続き、よろしくお願いいたします。

JK1FNL 小林直行

PAGE TOP